予想 競馬

【予想】GⅢシリウスS ~迷ったら、迷わず昨年の勝ち馬から!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

12月のチャンピオンズCに向けて、大事な一戦となります。

有力な3歳馬がどんなレースをするのかにも注目したいです。

印と見解

◎サンライズホープ

昨年のシリウスSの勝ち馬で、過去に能力を示している馬。

テンが速く、すっと先行できるのがこの馬の強み。

前走の平安ステークスは、好スタートからハナを切ると、直線でも粘っての7着。

このレースでは、外からダノンファラオに競りかけられた分、最後止まってしまったと考えられる。

今回のメンバー構成なら、ハナでなくても楽に先行でき、かつペースも落ち着く可能性が高い。

そうなれば、この馬の能力が十分に発揮できると思うので、本命で勝負する。

◯ハヤブサナンデクン

中京は3-2-0-0で連対率100%と好相性の舞台。

また先行力があるので、軸に向いているタイプの馬。

前走の三宮Sは、好位の外で脚を溜めると、直線で後続を突き放しての完勝。

吉田隼人騎手とは過去にコンビを組んでいるので、上手くエスコートしてくれるだろう。

▲クリノフラッシュ

3走前の遠州灘Sは、牝馬相手ではあるが、3勝クラスで2着に1.1秒差をつける完勝。

内枠の52kgで、差し馬の多いメンバー構成となれば面白い存在。

先行馬がそのままゴールまで止まらない展開なら、好走の可能性はある。

△オーヴェルニュ

東海ステークスで2年連続の連対をしているように、過去に能力を示している馬。

どちらかといえば、渋ったダートのほうがパフォーマンスをあげてくるタイプ。

それでも、この舞台ならおさえておきたい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連         ◎ー◯          200円

馬単         ◎→◯          200円

3連複       ◎ー◯ー△  100円

10000円の場合

馬連         ◎ー◯          4000円

馬単         ◎→◯          4000円

3連単       ◎→◯⇔▲    各600円

3連単       ◎→◯⇔△    各400円

今回は後ろからレースを運ぶ馬が多いメンバー構成です。

ダートに限ったことではないですが、競馬は構造的に前の馬のほうが有利なので、恵まれる可能性の高い先行馬を中心に印を打ちました。

コメント