予想 競馬

【予想】GⅠスプリンターズステークス ~この舞台であなたはGⅠ馬になる!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

いよいよ、秋GⅠ開幕戦のスプリンターズSです。

硬い決着になりそうですが、伏兵の台頭もありそうです。

【分析】レシステンシアとモズスーパーフレアはどっちが先着する?
今週からいよいよGⅠシーズンが到来します。 凱旋門賞も楽しみですが、日曜日のスプリンターズSも豪華メンバーが揃いました。 今回は、同型馬のレシステンシアとモズスーパーフレアのどちらがこのレースで先着するのかを考えてみたいと思いま...

以上の記事を参考にしました。

予想

◎モズスーパーフレア

昨年も本命にしましたが、今年もこの馬に託します。

今日の馬場を踏まえると、時計も出そうですし前も簡単に止まらないと思います。

この人気を見ると、昨年の高松宮記念を思い出します。

このときも8枠で軽視されていた印象ですが、結果的に勝利しました。

とにかくこのコースのスペシャリストで、昨年の同レース以外はすべて連対しています。

ビアンフェとは昨年と内外が逆転していますし、昨年のような共倒れはないと考えます。

むしろ、今日の馬場を考えると共残りもあると思うので、彼女の逃亡劇に期待します。

◯ビアンフェ

ということで、今年は通用すると思います。

休み明け✕右回り✕1200mの成績はすべて重賞で2-0-1-0と複勝率100%のローテです。

キズナ産駒は牡牝ともに休み明けに強く、さらに逃げ・先行では素晴らしい回収率を誇ります。

今日の馬場を踏まえてこの人気のままなら、期待値も相当高そうです。

失うものはもう何もない馬なので、この馬の力を出し切ってほしいです。

▲ダノンスマッシュ

強い馬なのは間違いないです。

国内の右回り1200mでは、7-2-1-0とパーフェクトで馬券内に来ている馬です。

休み明けでこその馬だと思いますし、レシステンシアとどちらかを選ぶならこちらです。

ただ、同一GⅠを3年連続で馬券になることは至難の業ですし、スタートで後手を踏む可能性も考えておきたいです。

△ファストフォース

枠順と馬場の恩恵を考えると、狙いたいうまです。

鮫島克駿騎手のことなので、スタート後は押して内ラチのポケットを取ってくれると思います。

ピクシーナイトかこの馬で、このポジションを取れたほうが好走すると思います。

テンの速さと人気を踏まえてこちらを上に取ります。

△レシステンシア

1番人気のC.ルメール騎手にGⅠで逆らうのは、ほぼ馬券が外れることを意味します。

ただ、この馬は中山が初ですし、モズスーパーフレアが作り出す中山でのラップを経験していません。

テンが速い馬が多く、馬群に閉じ込められる可能性もあります。

ここは、飛ぶことも想定したい局面と判断しました。

☆ロードアクア

田中健騎手は短距離で買いの騎手です。

先行馬がなだれ込むような展開での一発に期待したいです。

シンガリ人気なので、お気持ち程度の印です。

推奨買い目

中波乱予想なので、目標回収率は2000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

単勝         ◎                  100円

ワイド     ◎ー◯           100円

馬連         ◎ー◯           100円

馬単         ◎→◯        100円

3連単       ◎→◯→▲    100円

1000円の場合

単勝         ◎                  100円

ワイド     ◎ー◯           100円

馬連         ◎ー◯           100円

馬単         ◎→◯        100円

3連単       ◎⇔◯→▲,△    各100円

5000円の場合

単勝         ◎,◯             600,200円

ワイド     ◎ー◯           600円

馬連         ◎ー◯           600円

馬単         ◎→◯           600円

3連単       ◎⇔◯→▲,△    各200円

3連単       ◎⇔▲,△→◯    各200円

10000円の場合

単勝         ◎,◯             1200,300円

ワイド     ◎ー◯           1200円

ワイド     ◎ー☆           100円

馬連         ◎ー◯           1200円

馬単         ◎→◯        1200円

3連単       ◎⇔◯→▲,△    各400円

3連単       ◎⇔▲,△→◯    各400円

昨年のような差し決着にはならないと判断しました。

イメージは2019年のレース質に近いです。

土曜日の馬場傾向と合わせて、前に行く馬のみの印としました。

印の馬がすべて掲示板外となることもあり得ますが、来る時はまとめてくる馬場だと思うので、いわゆる決め打ちで勝負します。

モズ姉さんにもこの舞台でのGⅠ勝利を果たしてほしいです。

コメント