予想 競馬

【予想】GⅠスプリンターズS ~あの馬を負かすのは、前に行けるこの馬だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

いよいよ秋GⅠ開幕戦がやってきました。

今年はメイケイエールが中心になりそうですが、逆転できそうな馬に賭けてみたいと思います。

印と見解

◎ジャンダルム

テンに速い脚を使えるタイプ。

オーシャンSは、好位で脚を溜めると、直線で前を交わしての勝利。

また北九州記念は、1~5着のうち4頭がラチ沿いを通った馬が独占したレースで、58kgを背負っての凡走で参考外で良い。

今回はテンが速い馬が少ないメンバー構成かつ、1枠2番なので楽に好位を確保できる。

荻野極騎手はテイエムスパーダを行かせて、4コーナーで外から被せるように進出していくイメージで乗ってくれるはず。

前有利の馬場傾向を味方につけて、メイケイエールを出し抜く可能性に賭ける。

◯メイケイエール

能力はGⅠ級で、圧勝してもおかしくない。

今年の高松宮記念は、道中で内を回るか先行した馬が上位を占める中で、終始外を回りながら差しての5着で、高く評価できる。

また以前よりもおさえられるようになり、レースの幅も出ている。

池添謙一騎手もGⅠで勝負強く、このメンバーで馬券外になる可能性は低いと思う。

GⅠの舞台でどんなパフォーマンスをするのかを楽しみに待ちたい。

▲ナムラクレア

枠番によって、自在にレースを運べるタイプ。

北九州記念は、外枠から中団で脚を溜めると直線で馬群を割って伸びての3着。

内を通った馬が上位を独占したレースだったので、3着は高く評価できる。

3歳牝馬で53kgのハンデなので、好走の可能性は高い。

初の中山コースは不安点としてあるので、ここに逆らう余地はあるかもしれない。

ファストフォース

セントウルSは、積極的に位置を取りに行くと、直線でもしぶとく粘っての2着。

団野大成騎手は前走同様に、積極的に位置を取りにいってくれるはず。

高速馬場かつ、前有利の馬場傾向を味方につければ、ここでの好走も不思議ではない。

△トゥラヴェスーラ

高松宮記念は、外枠からラチ沿いでロスなく脚を溜めると、直線では内をついて伸びての2着。

ナランフレグとの枠順を考えると、能力差はほとんどないと判断できる。

鮫島克駿騎手は内を突く意識が高いので、今の馬場傾向を考えて、直線で内をさばいてくる可能性が高い。

後方からの馬の中では継続騎乗とオッズを踏まえると、積極的に狙いたい馬。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯          200円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯          4000円

馬連         ◎ー◯          1000円

馬単         ◎→◯          4000円

3連単       ◎→◯⇔▲    各100円

3連単       ◎→◯⇔△    各100円

3連単       ◎⇔◯→△    各100円

混戦模様で、予想のやりがいがあるレースだと思います。

昨年と似たような馬場傾向になっていて、先行勢が楽に脚を溜められるメンバー構成です。

メイケイエールを負かすならこの馬よりも前に行った馬だと考えて、印を打ちました。

コメント