予想 競馬

【予想】GⅡスワンS ~得意の舞台で重賞2勝目だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

別定GⅡ戦で、能力が拮抗しているので、予想のやりがいがあります。

どんなレースになるのか楽しみです。

印と見解

◎ホウオウアマゾン

軸に最適の馬。

GⅠこそ馬券になったことはないが、阪神のGⅡ以下では、1-3-1-0と複勝率100%の成績を残している。

また、内枠での成績が素晴らしい馬なので、最内枠は絶好のチャンスだろう。

昨年はグレナディアガーズの2着で、ダノンファンタジーに先着していることを考えても、普通に走れば、高確率で馬券に絡むと思うので、頭で狙いたい。

テン乗りのC.デムーロ騎手だが、日本での重賞12勝中、阪神の1400~1600mで7勝と、抜群の成績を残しているので、期待できるだろう。

◯ミッキーブリランテ

走っても人気しない典型的な馬。

前走の京成杯AHは、向正面でまくっていくと、直線でもしぶとく粘っての2着と力を示した。

また馬柱を見ると、過去に2回、人気薄での2戦連続の好走がある。

直近のパターンは、中山1600m→阪神1400mへの距離短縮ローテによるもので、今回も全く同じローテになっている。

これだけ人気がないのも不思議なくらい、魅力的な存在なので積極的に狙っていく。

トゥラヴェスーラ

スプリンターズSは、内枠決着の枠順ゲーの圧倒的不利がありながら、スタート後すぐに内ラチ沿いに寄せると、直線でも伸びても7着。

直線の進路選択が着順に響いた印象だが、負けて強しの内容だった。

GⅡ以下なら、勝利こそ無いが3着以内の可能性は高い馬なので、積極的に狙っていきたい。

鮫島克駿騎手も、この馬を手の内に入れているので、上手くエスコートしてくれるだろう。

△ルプリュフォール

上がり1位の末脚を使う確率が一番高い馬だと思う。

名手武豊騎手とのコンビなら、直線一気での馬券内もあり得るので、おさえておきたい。

△ロータスランド

京都牝馬Sは、2番手から早め先頭に立っての押し切り勝ち。

この時は56kgを背負っての勝利で、強い内容だった。

怖い存在なので、おさえておきたい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯          200円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯          2000円

3連単       ◎→◯→▲  4000円

3連単       ◎→▲→◯  2000円

3連単       ◎→◯⇔△    各500円

上位馬の中では、マテンロウオリオンを買わない選択にしました。

3歳馬54kgかつ、NHKマイルカップ2着の実績馬ですが、1000m短縮のローテが不安です。

横山典弘騎手なので、馬のリズムで行かせて後方ポツンから、鬼脚を繰り出すも届かずのパターンが濃厚だと思うので、切って勝負します。

コメント