予想 競馬

【予想】GⅠ秋華賞 ~世代ナンバーワンの証明!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

牝馬クラシック最後のレース・秋華賞がやってきました。

スターズオンアースの3冠か、それを阻止する馬が現れるのか、今からレースが楽しみです!

印と見解

◎ナミュール

スターズオンアースの3冠を阻止するのはこの馬だろう。

桜花賞は、超外枠不利のレースで、大外枠から0.3秒差の10着。

人気を落として迎えたオークスは、 中団で脚を溜めると、直線では内から伸びての3着と力を示した。

また、調教後の馬体重は大幅プラスで好感が持てる。

横山武史騎手とともに、最後の1冠を勝ちきってほしい。

◯プレサージュリフト

世代上位の能力を持っているこの馬にも期待したい。

クイーンカップは、後の桜花賞馬スターズオンアースを差し切る強い競馬で、重賞初制覇を果たした。

オークスは、外枠から先行するレースを選択すると、直線でもジリジリ伸びての5着。

秋華賞は美浦所属馬の成績があまり良くないが、ノーザンファーム生産馬かつ、近年は主流となっている直行ローテなので、好走に期待したい。

▲スタニングローズ

オークスは、内枠から道中ロスなく脚を溜めると、直線でもしぶとく粘って2着。

D.レーン騎手の手腕が大きかった気もするが、能力を証明した。

前走の紫苑Sは、馬体を増やした中での勝利なので好感が持てる。

坂井瑠星騎手がGⅠで人気馬に騎乗して、どんなレースをするのか注目したい。

△スターズオンアース

2冠馬という実績はあるが、臨戦過程に不安が多い。

両前脚の骨折があったなかでの直行ローテとなるので、未知な部分はある。

また、桜花賞は超内枠有利のレースで、7番人気1着と世代上位の評価ではなかった。

過去の三冠馬に比べると、なにか物足りなさを感じるので、おさえまでとして妙味に期待したい。

これらを全て跳ね返して3冠達成となったら、称賛の拍手を贈りたい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬単         ◎→◯           300円

3連複       ◎ー◯ー▲   100円

3連単       ◎→◯→▲   100円

10000円の場合

馬単         ◎→◯           1700円

3連単       ◎→◯→▲   5300円

3連単       ◎→▲→◯   2500円

3連単       ◎→◯→△   300円

3連単       ◎→△→◯   200円

個人的には、アートハウスは買わない選択にしました。

戦績が好走→凡走→好走→凡走を繰り返している馬です。

また、”トライアル勝利→本番取りこぼす”傾向のある中内田厩舎なので、切って勝負します。

コメント