予想 競馬

【予想】GⅠ高松宮記念 ~スプリントも世代交代だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

昨年は重馬場開催となって、ダノンスマッシュが悲願の国内GⅠ制覇を果たしました。

今年は強力な4歳世代の新勢力が参戦してくるので、レースがとても楽しみです。

印と見解

◎グレナディアガーズ

勝利の可能性が一番高いと思う。

マイルCSでは、道中でかかってしまい、早め先頭になってしまったことが敗因だろう。

200mの距離短縮ローテで挑んだ前走の阪神カップでは、ラスト3ハロンが11.2-11.4-11.4(推定)。

あがり最速で2着に0.3秒差をつける完勝だった。

朝日杯FSでレコード勝ちしたスピードを遺憾なく発揮して、マイルとスプリントの2階級制覇を成し遂げてほしい。

◯レシステンシア

1200mの安定感は抜群に高い。

完勝する可能性も高いが、GⅠでは勝ちきれていない点が気がかり。

頭よりも、2,3着で買うほうが期待値が高い馬だと思う。

▲トゥラヴェスーラ

昨年4着は、能力の証明になっている。

その後も人気薄で2戦連続重賞を好走している。

特に、前走は馬体を22kg増やしての2着で、充実していると感じる。

鮫島克駿騎手は昨年、勝ち馬・ダノンスマッシュの後ろにつけていた。

今年はグレナディアガーズの後ろを確保して、昨年の再現をしてくると予想した。

△クリノガウディー

2年前に1着入線だった馬。

中京は得意としている印象があり、能力の振れ幅が大きいが、GⅠ級の力は証明している。

人気もないので、おさえておきたい。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬単         ◎→◯          500円

10000円の場合

馬単         ◎→◯        7000円

3連単       ◎→◯⇔▲    各1300円

3連単       ◎→◯⇔△    各200円

メイケイエールは怖い存在です。

ただ、上位3頭の中では、相対的に能力の振れ幅が大きいので、買わない選択にしました。

グレナディアガーズとレシステンシアに割って入るのがどの馬になるのか、楽しみにレースを待ちたいです。

コメント