予想 競馬

【予想】GⅢ七夕賞 ~軽斤量を味方に重賞初制覇だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

難解なハンデ重賞です。

相手を絞って当てたいです。

予想

◎ロザムール

GⅢを勝てる能力を持っていると思います。

今の福島はこの馬が得意な上がりのかかる馬場になっています。

実際に、今日の3勝クラスでもスローで逃げたエターナルヴィテスの上がりは36.4でした。

スローは考えづらいですが53kgの軽斤量となると、35秒台後半のあがりでゴールできると思います。

ハナに立ったほうが力を出せるので、1枠2番の絶好枠から逃げきりでの重賞初制覇を果たしてほしいです。

◯トーラスジェミニ

上位人気の中で一番信頼できると思います。

クレッシェンドラヴとヴァンケドミンゴが福島功者なのは周知の事実です。

ただ、能力面ならこの馬が上回っていると思います。

前走の安田記念は2番手から粘り込んでの5着で相当強い内容でした。

もともと上がりのかかる馬場に強いですが、前走の高速上がりに対応した内容を考えると充実期を迎えていると感じます。

継続騎乗の戸崎騎手は、人気を背負っているので好位につける競馬を選択するはずです。

先行勢がそのまま馬券になる展開に持ち込んでほしいです。

▲アールスター

ここ3戦は馬券外ですが、上がり3位以内を使えています。

2500mからの距離短縮なので後方で脚をためて、インを突ければ馬券内はあると思います。

鞍上込みでローカルでこそ狙うべき馬だと思うので期待したいです。

△カウディーリョ

長期休養明けですが、ノーザンファームの馬なので期待できると思います。

キャリアの4勝は札幌2勝、中山、小倉と全て右回りの小回り競馬場なので、適性は高いです。

良血で好走したら妙味がないので、狙うなら今回でしょう。

特殊アビリティ”乗り替わり◯”を持つ丸山騎手にも期待します。

推奨買い目

大波乱予想なので、目標回収率は500%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各100円

馬単     ◎→◯,▲   各100円

ワイド    ◎ー▲     100円

1000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各100円

馬単     ◎→◯,▲   各200円

ワイド    ◎ー▲     100円

3連複   ◎ー相手3頭   各100円

5000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各400円

馬単     ◎→◯,▲   各800円

ワイド    ◎ー▲,△   各400円

3連単   ◎→相手3頭マルチ    各100円

10000円の場合

馬連     ◎ー◯,▲   各800円

馬単     ◎→◯,▲   各1600円

ワイド    ◎ー▲,△   各800円

3連単   ◎→相手3頭マルチ    各200円

クレッシェンドラヴとヴァンケドミンゴが福島功者なのは誰でもわかります。

つい軸にしがちですが、こういう馬こそ疑ってかかる癖を持ちたいです。

馬も生き物ですし、今回が初の馬券外ということもあるかもしれません。

両馬ともそれぞれ初の58kg、3戦連続で凡走と不安もあります。

人気になっている以上シビアに判断していきたいので、来られたら仕方ないという割り切りも大事だと思います。

コメント