予想 競馬

【予想】GⅡ東海ステークス ~熟練のコンビから勝負!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

フェブラリーステークスに向けて、重要な1戦です。

チャンピオンズカップ組の取捨が的中のポイントになりそうです。

印と見解

◎スワーヴアラミス

このメンバーなら、勝ち切りも不思議ではない。

能力があるのに、過小評価されやすいタイプ。

昨年はエルムステークスで勝利して、チャンピオンズカップでも8着と力は示している。

また、2021から松田大作騎手とのコンビが定着している。

この馬を知り尽くしているので、上手く導いてくれるだろう。

◯ブルベアイリーデ

距離延長ローテでの適性の高さを評価したい。

昨年は、欅ステークス→BSN賞→シリウスステークスのローテで、それぞれ400m→100mの距離延長ローテをこなして好走している。

鞍上のM.デムーロ騎手とのコンビでの好走が多く、外枠◯のアビリティもあるので、期待できるだろう。

▲オーヴェルニュ

チャンピオンズカップ6着は評価できる。

ただ、鞍上が福永祐一騎手→団野大成騎手への乗り替わりとなるので、そこまで信頼していいのかは未知。

それなら、3番手で勝負する。

推奨買い目

目標回収率は2000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯           100円

馬連         ◎ー◯          200円

馬単         ◎→◯          200円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯           1000円

馬連         ◎ー◯          2000円

馬単         ◎→◯,▲      3000,1000円

3連単        ◎→◯⇔▲    各1000円

3連単        ◯→◎⇔▲    各500円

サンライズホープは前走が負け過ぎなので、買わない選択にしました。

また、アイオライトは近2走リステッドで、8→6人気で連続好走してのGⅡ挑戦です。

個人的には、前走からレースの格が上がったのに前走より人気する馬は、妙味がないと捉えています。

よほど強い内容なら買う可能性はありますが、基本的には期待値が低いと思います。

長期的には正しい選択だと思うので、この馬も買わない選択にしました。

コメント