予想 競馬

【競馬予想】GⅢ東京新聞杯2021~大波乱の予感~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

内枠有利の馬場傾向、且つハイペース想定での予想です。

予想

本命◎ 4 カテドラル

メンバー構成と枠を考慮すれば、一発あっても不思議ではない馬です。

3歳時にNHKマイルカップで3着と、能力は兼ね備えています。

前走は2番手からのレースで脚が溜まらなかったと、敗因は明確です。

むしろ、スタート良く中団あたりで脚をためて、内から末脚を活かすレースができると思います。

馬群を縫うレースセンスもあるので、ここは本命で勝負します。

対抗〇 11 シャドーディーヴァ

この馬は左回りのGⅢ、GⅡでは常におさえるべき馬です。

左回りに強く、昨年のこのレースでも2着にきています。

なかなか勝ちきれないですが、鞍上も心強く、重賞初勝利も現実的だと思います。

3番手▲ 13 ヴァンドギャルド

東京マイルの実績は十分です。

ただ、昨年は出遅れての6着と相性が悪いレースです。

普通に出れば勝ち負けの馬でしょうが、人気で本命にするほどの信頼感がないので3番手とします。

ヒモ△ 3 ロードマイウェイ

チャレンジカップを勝っているようにGⅢなら通用する馬です。

前走は向こう正面で不利があり、参考外のレースです。

むしろ、2走前のキャピタルSでは、前有利の展開を猛然と追い込んでの2着と力を示しています。

1着馬が中山金杯で2着というのを物差しにしても、ここで走ってもいいはずです。

横山武史騎手は、人気薄を持ってくるイメージがあるので期待したいです。

ヒモ△ 5 トライン

2走前の走りを評価したいです。

同舞台をあがり最速で勝利していて、タイムも優秀です。

ここは鞍上込みでおさえておきたいです。

ヒモ△ 6 プロディガルサン

開幕2週目、馬場傾向、メンバーの脚質を考えると大波乱の主役はこの馬でしょう。

この馬が残るとすれば、3走前のような逃げで後続を乱して、まんまと逃げ粘る展開です。

人気薄でマークも緩く、気分良く走れる今回は理想的です。

鞍上にはあっと言わせる騎乗を見せてほしいです。

消 12トリプルエース

この馬はマイル重賞で馬券になったことがないです。

鞍上がC.ルメール騎手ですが、明らかに過剰人気です。

さすがにここでは力が足りないと思うので、消しとします。

推奨買い目

三連複    4-11-3,5,6,13   各100円

馬単     4-11,13       各100円

ワイド    4-6,11      各100円

計8点、800円勝負です。

藤岡騎手、大逃げしてください。

コメント