予想 競馬

【予想】GⅡチューリップ賞~メイケイエールの折り合いひとつ~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

昨日はスノボから帰ってきて疲れてしまい、危険な人気馬の更新が遅くなりました。

メイケイエールが圧勝するのか、大波乱になるのか楽しみです。

こちらを踏まえて予想しました。

【有力馬分析】GⅡチューリップ賞
牝馬クラシック1戦目・GⅠ桜花賞のトライアルです。 同じ舞台で行われるので、本番に向けて最重要のレースです。 コース解説 阪神・芝1600m(外)で行われます。 ・向こう正面半ばからスタートで3コーナーまでは...
【ゆたかの競馬方程式 人気馬=危険馬】~危険な人気馬を狙い撃つ~
【先週の結果】 指名した3頭全てが馬券外となりました。 これで通算1-0-0-12となりました。 ※金曜日時点の実際のオッズまたは、netkeibaの5番人気以内の馬から、1頭以上指名します。 危険な人気馬 【...

予想

本命◎ 12タガノディアーナ

終いが確実で、コース経験が豊富な点を評価しました。

このレースは速いあがりを使える馬が好走するレースです。

過去5戦全てで上がり2位以内のこの馬から勝負するのが妥当でしょう。

出遅れ癖が不安ですが、少頭数ですし和田騎手が持ってきてくれると思います。

対抗〇 1メイケイエール

陣営としては1番嫌な枠に入ったと思います。

スタートが良くないので、外から上がっていく競馬になりそうです。

前哨戦で本番に向けたレースですし、スローペースでどこまで我慢が利くかがポイントです。

成長次第で圧勝も考えられますが、不安が大きいので対抗とします。

3番手▲ 7タイニーロマンス

フェアリーステークスでも、3番手評価にしました。

このレースでは、差し馬に有利な展開を前で粘っての6着で悪くない内容でした。

新馬戦と前走の1勝クラスのラスト3ハロンのラップがどちらも秀逸なので、重賞でも通用すると思います。

ノヴェリスト産駒の距離延長も含めて買いたいです。

抑え△ 8テンハッピーローズ

フェアリーステークスで本命にしました。

前を早めに捕まえに行った分、最後甘くなりました。

前走重賞で1番人気の馬がここまで人気を落としているのは面白いですね。

エピファネイア産駒牝馬の阪神1600mの成績は抜群なので積極的に狙いたいです。

抑え△ 6エイシンピクセル

血統・人気・鞍上で狙いたいです。

新馬戦と同舞台で同じような展開が見込める今回なら、一発あると思います。

推奨買い目

ワイド   6-12    100円

馬単    12-6,7,8   各100円

3連複    1-6-12    100円

3連単    12-1-7    100円

計6点、600円勝負です。

メイケイエールがどれだけ成長しているかが見られるレースです。

このレースを見て本番の可能性を計れると思います。

普通に5馬身ぶっちぎりもあるかもですが、大凡走もありそうです。

温かく見守りたいです。

コメント