予想 競馬

【予想】GⅢターコイズステークス ~勝利の女神はこの人馬に微笑む!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

牝馬限定のハンデ重賞かつ、トリッキーな中山1600mといかにもなコースでのレースです。

メンバー的に大波乱は考えづらいですが、上位人気馬の取捨を精度良くできるかが、的中への近道となりそうです。

予想

◎アンドラステ

能力が高いこの馬から勝負する。

府中牝馬ステークスでは、先行して早め先頭での2着で、展開を考えると一番強い競馬をしたといえる。

斤量が56.5kgだが、それを考慮しても馬券外は考えづらいメンバー構成。

適度に雨が降って、上がりがかかる馬場になったのもこの馬にはプラスに働くだろう。

昨年のハナ差2着の借りをここで返したい。

岩田望来騎手の重賞初制覇にも期待している。

フェアリーポルカ

中山では、すべて牝馬重賞で1-1-2-0と素晴らしい成績を残している。

この4レースは、すべて一桁馬番と内枠からのレースで結果を出している。

今回も絶好の4番で好走に期待したい。

サンクテュエール

過小評価されやすいタイプの馬。

3走前の福島牝馬ステークスでは、ドナアトラエンテとクビ差の3着だった。

先行しての粘り込みが得意なタイプで、枠順と鞍上を含めてマッチしそう。

3歳時には、シンザン記念を勝利していて、能力は過去に示している。

ドナアトラエンテと同等の評価を受けてもいいはずの馬が、これだけ人気していないなら狙いたい。

横山武史騎手なら、積極的に先行するレースを選択してくれるだろう。

△スマートリアン

1番人気になるとは思っていなかったが、逆らいづらい1頭なのは間違いないだろう。

近2走を見ると、充実している印象で、先行しての粘り込みが持ち味になっている。

京成杯AHでも0.1秒差の4着で舞台適性も高く、馬券内は十分ありえる。

△マルターズディオサ

能力的にはメンバー一番と言っても過言ではない馬。

ただ、近2走は差しの競馬が続いているので、展開面が向かない可能性が高い。

馬のリズムを重視する田辺裕信騎手なだけに、いい脚で伸びくるも差し届かずの掲示板も考えて、この評価とする。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯           200円

馬連         ◎ー◯          100円

馬単         ◎→◯          200円

1000円の場合

ワイド     ◎ー◯           400円

馬連         ◎ー◯          200円

馬単         ◎→◯          400円

5000円の場合

ワイド     ◎ー◯           1000円

馬連         ◎ー◯          500円

馬単         ◎→◯          1500円

3連複       ◎ー◯ー△    各100円

3連単       ◎→◯⇔▲,△    各300円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯           2000円

馬連         ◎ー◯          1000円

馬単         ◎→◯          3000円

3連複       ◎ー◯ー△    各200円

3連単       ◎→◯⇔▲,△    各600円

ドナアトラエンテが怖いですが、重賞では人気する割に馬券になっていません。

重賞ではワンパンチ足りない印象があるので、買わない選択にしました。

コメント