予想 競馬

【予想】GⅢ中京記念 ~このコンビで重賞初制覇だ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

ハンデGⅢの中京記念です。

”中京記念”ですが、”小倉”競馬場での開催なので、間違えないようにしてください。

印と見解

◎カイザーミノル

重賞では、3度3着に来ているように、重賞級の力を持っている。

前走の米子ステークスでは、内ラチで脚を溜めると、直線で外に持ち出して、ジリジリ伸びての2着。

距離延長ローテとなるが、3,4コーナーから下りで直線も平坦の小倉なら、問題ないだろう。

鞍上の横山典弘騎手は、継続騎乗で馬の能力を引き出す達人。

5番から馬をリズムよく走らせて、重賞初制覇へとエスコートしてほしい。

◯ベステンダンク

能力は重賞級で、走っても人気しないタイプ。

マイラーズカップではハナを切って飛ばすと、直線でもしぶとく粘りこんで4着。

絶好の最内枠かつ、強気な騎乗が持ち味の和田竜二騎手とのコンビなら、一発があっても不思議ではない。

人気も全くないので、枠の利を活かしてハナを取り切る、強気な競馬に期待したい。

▲モズナガレボシ

昨年の小倉記念の勝ち馬。

今年の新潟大賞典でも4着に来ているように、GⅢならおさえておきたい。

また、戸崎圭太騎手→荻野極騎手への乗り替わりはプラス。

先行して最後まで追える同騎手の積極的なレースに期待したい。

△ファルコニア

人気先行型の馬。

普通に走ってくれば好走しそうだが、外枠に入ったので評価を下げた。

△ミスニューヨーク

小倉は1-1-1-1-0と好相性で、成績を見ても明らかに右回りへの適性が高い。

出遅れ癖があるM.デムーロ騎手なので、妙味にも期待しておさえとする。

△カデナ

ローカルのGⅢならおさえておきたい。

特に、小倉は1-1-1-1と相性の良い舞台でもある。

推奨買い目

目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

500円の場合

ワイド     ◎ー◯,▲     各100円

馬連        ◎ー◯,▲     各100円

馬単         ◎→◯          100円

10000円の場合

ワイド     ◎ー◯,▲     各2000円

馬連        ◎ー◯,▲     各2000円

馬単         ◎→◯          1200円

3連単       ◎→◯⇔▲    各100円

3連単       ◎→◯⇔△    各100円

ベステンダンクのような、走っても人気しないタイプの馬を、継続して狙っていくことが長期的には大切だと思います。

馬券になる確率は低いですが、的中したときの回収率は跳ね上がるので、焦らず的中を待ちたいです。

コメント