予想 競馬

【予想】GⅠ安田記念 ~先行勢のジャイアントキリングだ!~

スポンサーリンク
予想
本日も、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログにお時間を割いて頂き、ありがとうございます!

今日も競馬を楽しみましょう!

GⅠ安田記念です。

グランアレグリアがここも力の違いを見せるのか、それとも逆転する馬がいるのか注目です。

【分析】GⅠ安田記念全頭診断part1
東京5週連続GⅠのトリを飾る安田記念です。 グランアレグリア1強ムードですが、他馬の逆転も視野に入れて分析したいです。 コース解説 東京・芝1600mで行われます。 ・向こう正面奥からのスタートで3コーナーまでは約5...
【分析】GⅠ安田記念全頭診断part2
今日は大学で中間テストを受けてきました。 過去問を勉強していたおかげで、本番ではクロノジェネシス並の抜群の手応えがありました。 この調子でブログも継続して取り組んでいきたいです。 各馬の考察と不安要素 グランアレグリア C....
【分析】GⅠ安田記念全頭診断part3
今日は強烈な雨と風でした。 大学に行くだけでも大変でしたが、中間テストを頑張れたのでよかったです。 各馬の考察と不安要素 ダノンキングリー 川田将雅  馬キャラ:高速馬場適性が高く、切れる脚を使える。 1800mの重賞を3...

以上の記事を踏まえた予想です。

予想

◎ラウダシオン

かなり悩みましたがこの馬から勝負します。

ベストは通算成績が3-2-0-0の左回りの1400~1600mだと思います。

前走は好位2番手から理想的なレースで勝ちきりました。

また、明日は少し雨が降る予報なので、上がりのかかる馬場になることもプラスに働くと思います。

1.32秒台の決着なら十分戦えるでしょう。

GⅠでのデムーロ騎手の勝負強さにも期待します。

〇ダノンプレミアム

この馬のポテンシャルに賭けたいと思います。

過去2年のこのレースではどちらも大敗していますが、2019はスタート後の致命的な接触、2020は海外遠征後の叩き二戦目と敗因は明確です。

今年はこのレースが初戦なので状態面は問題ないでしょう。

年齢的にも馬券になる最後のチャンスだと思うので、2年越しの悔しさを晴らしてほしいです。

昨年グランアレグリアでこのレースを勝利した勝負師・池添騎手にも最高の騎乗をしてほしいです。

▲シュネルマイスター

3歳馬ながら果敢に挑戦してきてくれたことが嬉しいです。

前走のNHKマイルカップでは、ソングラインが勝つ展開を差し切る強い内容でした。

古馬初対戦がポイントですが、54kgは相当有利ですし、父にイギリス産で8戦7勝のキングマン、母父サドラーズウェルズ系と重厚な血統で雨も大歓迎だと思います。

横山武史騎手には先週のダービーの分もここで頑張って欲しいです。

△カラテ

状態面は不安ですが、それ以上に馬自体が強いと思います。

特に、前走の東京新聞杯の勝ち方は圧巻でした。

直線ではなかなか進路が開かずに、追い出せたのは残り200mからでしたが、抜け出したカテドラルを内からすくっての勝利は価値が高いです。

さらに、前走のラップもこのレースと繋がりそうで期待が持てます。

また、馬格がありパワフルな走法で道悪は問題ないです。

菅原騎手とのコンビ力にも期待します。

推奨買い目

大波乱予想なので、目標回収率は1000%以上に設定します。

皆さんの購入額に応じて使い分けてください。

投資額1000円の場合

馬連     ◎ー◯     300円

馬単     ◎→◯,▲   400,200円

3連単   ◎→◯→▲   100円

投資額3000円の場合

馬連     ◎ー◯          900円

馬単     ◎→◯,▲        1200,300円

3連単   ◎,◯,▲→◎,◯,▲→△   各100円

投資額5000円の場合

馬連     ◎ー◯          1400円

馬単     ◎→◯,▲        2000,400円

3連単   ◎,◯,▲→◎,◯,▲→△   各200円

グランアレグリアが2着以内ならハズレです。

それでもローテ面で不安要素がありますし、馬券妙味もないので切りました。

競馬に絶対はないということを何度も経験しているので、今回もそちらに賭けたいと思います。

勝たれた時は、ルメール騎手の勝利インタビューで癒やされます。

コメント